この記事は前回の続きになってるよ!


前回の記事を読みたい方はこちらからw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんにちわ!


子供達を誘う所までは成功しました!


よしよし!


ガンガン捨てて行って下さいね!!
 

お母さん物少ないと助かるからね!!!



さぁそれでは自分にとって必要な物とそうじゃない物別けていただきましょう!
 

まずはお母ちゃん簡単ですが説明させていただきます。


続分別1


はい!伝わっていない!


お兄ちゃんは耳からの情報を理解するのが苦手。
 

だから少しでも分かりやすいように、長々と喋り過ぎないようにしているのですが、
 

いや、これ以上どう伝えたらええんやw
 

んー。まぁ百聞は一見にしかずよ!!



続分別2


こんな感じだよ。
 

他にも、もう好きじゃなくなって使わない物もガンガン捨てて行って下さいませ!

はい。じゃぁ次行ってみようー!
 


ガサゴソ
これは?



続分別3


ふむふむ。じゃぁこれは?


続分別3亜種1


ほう。じゃぁこれは?(最近使わない物)



続分別3亜種2


(いるやつ多いなじゃぁ明らかにバッキバキに壊れてもう使ってない物を

これはどうだい?



続分別4


なるほど


お兄ちゃんは壊れてる物は捨てる物と理解したのね。


んーそうなんだけどなんか違う。

お母さん的には必要不必要の判断をして欲しいんだけどもー。 


しかし必要不必要の判断は大人でも難しいし


前段階としてとりあえずこれで良いかな。


成果を求め過ぎるのはいかんね。んむ。



それにしてもぽんさん?


さっきからお兄ちゃんに前習えな事しか言ってないけど


しっかり見てる?


まぁ再起不能に壊れてる物しかいらない方に入って無いから、後で騒がれる事はないと思うけども


一応確認入れときましょ。


続分別5



しっかり目で見てるし大丈夫そうか。
 

さて次行くぞー!
 

これは〜?

 

続分別6


くそう!集中力切れて来たか



もう少し!もう少し見てみないかぃ??
 

ほらこれ!これはどうなん?


続分別6亜種


見てないしw
 

その後も気の無い「いる」が連発したのでもういいや。
 

今回はここまでと言う事にしました。



中身半分も目を通せてないって言うのに
 

まぁこれが今の我が家の限界って事かな。
 

成果の深追いはしないさ(泣

 

最終的に衣装ケース下段の5分の1くらいは減ったかな?
 

欲丸だしで言ったら下段全部いらないんじゃね?と思っていたのですが
 

そんなもんだよね。
 

初回としては上出来上出来。
 

回を重ねて捨てれる量増えていけば良いよね。



それにしても結局空きスペース確保ならずだよー。

また今度こそリベンジだー!





 

ランキング参加中!
↓ポチッと押していただけると嬉しいよんw
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ーーーーーーーーーーーーーーーー

↓お兄ちゃんの勉強も片付けもちょっとづつ!


↓お二人さん。またダンゴムシでも捕ろうね。


タップでひぐみの楽天roomに飛べるよ!
↓楽しいroom目指して奮闘中w
ブログからひぐみ楽天roomリンク用

読んでくれてありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○今日の一品○
片付けの大切さはわかるけど私も片付け苦手(泣
生活感は捨てたくないが、整理整頓頑張りたいw 


PVアクセスランキング にほんブログ村