携帯死んだ1
携帯死んだ2
携帯死んだ3
携帯死んだ4
携帯死んだ5


死んだぜ!


うんともすんとも言わんぜよ!


4年の付き合いで、今日の朝私のiPhoneが息を引き取りました。


っくぅ〜!何が原因だ!私の何が死ぬほど不満だったんだ!



はてさてどうしてくれようか


とりあえず状況を整理してみようではないか。


スマホさんiPhoneSE(第一世代)4年使用。


昨日寝る前までは正常に機能していて、水没や落下などのアクシデントもなしです。


そして就寝時、充電器に刺してその時に充電の反応があったかは確認していませんでした。


寝る前に確認した時の充電は1%だったので、この電源OFF状態は自然に電池が切れた状態なようにも思えます。


そして朝充電器に刺しても反応がありません。


何本かある充電器全部に反応がないのでスマホの方に問題がありそうです。



うーん。


機械に詳しいわけじゃないのでよくわからんが



①根本的な大切な所がお亡くなりになった


②充電口がおかしくなっている



この二つが怪しい。


それにしても本当、急なお亡くなりだったのでデータのバックアップ取れてない!


なので機種変更より出来れば修理したいなぁ



なので調べました。

ひぐみの適当サーチ開始です
携帯死んだ6
携帯死んだ7


いける!!


お値段も5900円だし、40分で修理してくれる!


本家に頼むと3万以上で何日かかかるみたいなので



確実にこっちだな



修理予約のページがあるから予約必要なのかな。


即急に直して欲しいので今日の開店時間でお願いします。はい。


予約して行ってきました。



携帯死んだ8
携帯死んだ9


店内はアイフォンケースがズラ〜〜〜っとありますが


オシャレだし清潔感のある店内です。


もっとケースだらけで圧迫感ある所だと思ってたけど違ったようだw

予約の時に状態の詳細を備考に入れてたので、早速診てもらいました。


店員さん「ちょっとなか見てみるのでおかけになって5分程お待ちください^^」



携帯死んだ10



店員さん「ひぐみ様〜お待たせしました〜」



診ていただいた結果、どうも差し込み口は問題ないみたいでした。


しかしバッテリーの方が経年劣化で充電ができなくなっていて、それが原因との事。



「じゃぁバッテリー交換して下さい。」



店員さんの説明に若干食い気味で返答したので若干変な空気流れましたが


スマホ壊れてる期間はなんだか不安なので、さっさと直してしまいたいのです。


すまぬ^^;w



店員さん「では修理依頼書に記入いただいて、10分ほどお待ち下さい。」



バッテリー交換は10分でいけるんか!嬉しい!


10分ほど待って動作確認。問題ないようなのでお支払い。


バッテリー交換だったので4700円でした。


最初クレジットで支払おうと思ってたのですが、楽天ペイが対応していたのでそちらでお支払い。


期間限定ポイントが消費できたので地味に嬉しいw



今日の朝死んだと思っていたスマホさん


見事にザオラル(ドラクエの復活呪文)していただきました。


本家よりもお値段は格段に安いですし、時間もその日に受け取り可能なのでとっても助かりましたw(お店の盛況具合で修理時間は前後すると思いますのであしからずw


対応してくれたお兄さんも物腰柔らかい感じで、親切だったのでとても好感が持てるお店でしたよw


ただしかし、修理依頼書の注意事項のところに


「修理時に故障した場合の保証は致しません。」と書いてあったのですが


これだけは解せんかった(背に腹変えれんからサインしたが)


本家だったり他の修理屋さんもこんな了承しないといけない物なのかな?


 


無事直ってよかったよかったw

日々のバックアップ大切って感じるねw

(たぶんこれからもしない^q^)





ーーーーーーーーーーーーー
○今日の一品○
可愛い携帯ケースって心躍るよねー!
古い型になると可愛いケースが手に入りにくいのが難点じゃw



タップでひぐみの楽天roomに飛べるよ!
↓楽しいroom目指して奮闘中w
ブログからひぐみ楽天roomリンク用

ーーーーーーーーーーーーー

○ブログ更新通知が来るよ○ 
登録してくれると嬉しいな! 

↑Twitterで通知

↑LINEで通知 

ーーーーーーーーーーーーー

↓今日も彼はシャボン玉をしていました。


↓脱ペーパーだけど運転頑張ったよ!初めての道怖かったよ!


ーーーーーーーーーーーーー


ランキング参加中!
↓ポチッと押していただけると嬉しいよんw
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング 

ーーーーーーーーーーーーー
PVアクセスランキング にほんブログ村